Q&A

よくあるご質問

連帯保証サービスを利用したいのですが、どうすれば良いですか?
弊社のホームページから「保証委託申込書」、「保証委託契約書に関わる重要事項説明書・個人情報に関する取扱い事項」をダウンロードいただき、必要箇所に記入のうえ、弊社までお送りください。
詳しくは、弊社までご連絡ください。

※当サービスの利用には、弊社と施設の間で保証契約が必要になります。
保証委託契約を行うタイミングはいつですか?
入居者と施設の入居契約を締結する前に保証委託契約を締結します。
既に入居している方でも、サービスを利用できますか?
利用可能です。弊社までご連絡ください。
どこまで保証してくれますか?
基本的には、個人の身元引受人が保証する範囲を保証します。詳しくは、弊社までご連絡ください。
滞納が発生しました。どうすれば良いですか?
弊社のホームページから「事故報告書 兼 代位弁済請求書」をダウンロードいただき、必要箇所を記入のうえ、弊社までお送りください。
毎年、更新の手続きは必要ですか?
更新手続きは、必要ございません。入居者が退去するまで保証します。
入居者が退去しました。どうすれば良いですか?
弊社のホームページから「退去報告書」をダウンロードいただき、必要箇所を記入のうえ、弊社までお送りください。